好きな人は大好きなブレイブグラウンド。
称号狙いでもなけりゃProud+を20ターン以内なんてしなくてもいいんだけど、
ついつい取りたくなるのが騎空士のサガ。
風マグナ、トーメンター不採用、禁断の技水着クロエガチャなしで15ターンで達成することが出来ました。
サポ―ト石は黒麒麟を採用。
採用キャラクターのLBも参考に張っておきます。
行動の詳細も出来るだけ詳しく書いておいたので称号マニア勢の参考になれば。
1戦目
キャラ編成
1戦目はクリュサオルシエテの奥義パ。
メンツは1ターンに2回召喚出来て奥義火力も高いルリア。
最後尾に配置することで場合によっては2連奥義orTP200の超威力奥義の撃てるミリンを採用。
武器編成
終末武器のスキルは通常上限+渾身です。
この編成では通常上限のスキルが無駄スキルになっています。
フレ石黒麒麟の片面マグナなのに何故ラストストームハープ5本の確定クリティカル編成じゃないの?というとこちらの方が最大火力が高いんですよね。
最大火力を上げてクリティカル部分はある程度運に任せるほうがダメージが出るのでブレグラでの片面黒麒麟編成はハープは2~3が最適です。
メイン武器はヴァッサーでもアビダメオメガでも奥義オメガでもいいと思います。
召喚石編成
フレ石は黒麒麟の片面マグナ編成。
ジャッジメント以外全て無凸です。
完凸品があるならもちろんそれで。
1ターン目の敵の攻撃が痛いので開幕ラファエルで抑えていますが、
完凸品のハンサやフレイなどでデバフor防御を受けて耐えるとかでもよさそうです。
行動
1ターン目
【主人公】
・ミゼラブルミスト ※ミスしたら撤退
・デュアルアーツ
・多心陣
・エッリル召喚
・ラファエル召喚
【シエテ】
・1アビ
【ルリア】
・1アビ
・2アビ
・3アビ
・4アビ
【ミリン】
・1アビ
・2アビ
【攻撃】奥義on
2ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(10) シエテ(0) ルリア(11) ミリン(50)
敵のHPゲージ 77%
・ジャッジメント召喚
・ティアマトマグナ召喚
【主人公】
・1アビ
【シエテ】
・2アビ
・3アビ
【攻撃】奥義ON
3ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(10) シエテ(0) ルリア(11) ミリン(58)
敵のHPゲージ 47%
・フレイ召喚
・黒麒麟召喚
【主人公】
・1アビ
・ミゼラブルミスト
・デュアルアーツ
・多心陣
・ポーション→主人公
【シエテ】
・1アビ
・2アビ
【ルリア】
・1アビ
・2アビ
・3アビ
・4アビ
【ミリン】
・1アビ
・2アビ
【攻撃】奥義ON
4ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(32) シエテ(0) ルリア(74) ミリン(130)
敵のHPゲージ 18%
ポーション→減っているキャラに
【シエテ】
・3アビ
【ミリン】
・3アビ
【攻撃】奥義ON
2戦目
キャラ編成
2戦目のポイントは25%以下のトリガー技で付く防御アップの対処をどうするか。
ディスペルを撃つか火力でぶっ飛ばすかの2択ですが、丁度25%のトリガー技を食らうと何人か吹っ飛ぶのでディスペル持ちのユリウスをサブメンバーに採用。
(ゼピュロスのディスペルがうらやましい・・・)
メーテラ姉さまはターン当たりのダメージが高いので入れています。
死人が出た場合はジャッジメントの召喚効果に復活があるので案外立て直せます。
フロントメンバーは
いつのまにかかなりの強化がされたネツァワルピリ。
ターン当たりのダメージは風属性トップクラス。
強化バフで片面黒麒麟の火力の低さを補ってくれるニオ。
攻撃号令でネツァの火力をさらに上げてくれるリーシャ。
25%以下で生き残っていれば奥義効果のディスペルで役に立ってくれます。
武器編成
終末武器のスキルは通常上限+渾身です。
アストラルウェポンは4凸状態。
召喚石編成
ベリアルを採用していますが、風マグナは本当にHPが低い・・・
他にいい石があれば抜いたほうが安定すると思います。
行動
1ターン目
・フレイ召喚
【主人公】
・ミゼラブルミスト ※開幕フレイなので恐らく必中
【リーシャ】
・3アビ
【主人公】
・アーマーブレイク ※リーシャの攻撃号令のため
【ニオ】
・2アビ
・3アビ
・1アビ
【リーシャ】
・1アビ
・2アビ→主人公
【ネツァワルピリ】
・1アビ
・2アビ
・3アビ
【主人公】
・1アビ
・ツープラトン
・主人公TA
・ネツァTA
・ニオDA
・リーシャTA
【攻撃】奥義off
・主人公TA
・ネツァTA
・ニオTA
・リーシャTA
2ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(100) ネツァ(100) ニオ(99) リーシャ(100)
敵のHPゲージ 70%
・ラファエル召喚
【攻撃】奥義ON
3ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(0) ネツァ(24) ニオ(0) リーシャ(0)
敵のHPゲージ 58%
【リーシャ】
・3アビ
・2アビ→主人公
・黒麒麟召喚
【リーシャ】
・3アビ
【主人公】
・アーマーブレイク ※リーシャの攻撃号令のため
・1アビ
・ミゼラブルミスト
【ネツァワルピリ】
・1アビ
・3アビ
【ニオ】
・2アビ
・3アビ
・1アビ
【リーシャ】
・1アビ
・2アビ→ニオ
【ネツァワルピリ】
・2アビ
【主人公】
・ツープラトン(奥義効果で確定TA)
【攻撃】奥義OFF
4ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(100) ユリウス(40) メーテラ(30)
敵のHPゲージ 10%
・ポーションx2→主人公
・ジャッジメント召喚
【ユリウス】
・1アビ
・3アビ
【メーテラ】
・1アビ
・2アビ
・3アビ
【攻撃】奥義ON
3戦目
キャラ編成
2戦目に続き3戦目の編成のポイントも50%以下のトリガー技で付くダメージカットの対処。
フロントメンバーは
奥義にディスペルを持ち、攻防兼ね備えたアンチラ。
黒麒麟と相性抜群のグリームニル。
グリームニルと相性がよく火力も出せるスカーサハ。
編成するだけでバリアが付与されている味方に追撃がつくのでほぼ常時追撃を付与することが出来ます。
サブメンバーは
アンチラの1アビを味方全体の別枠30%攻撃UPにしてくれるカッツェリーラ。
もう一人のサポートメンバーはセルエルになっていますが、
刻印がつくわけでもなく、マウントもグリムがしてくれるので猫を採用したほうがよさそうです。
武器編成
終末武器のスキルは通常上限+渾身です。
アストラルウェポンは4凸状態。
2戦目の編成と全く同じです。
召喚石編成
敵の攻撃がかなり痛いので2戦目の編成からベリアルを外して無凸の水着ローズクイーンを採用。
無凸なので攻撃力が上がるだけですが完凸なら追撃がつくので1ターンは短くできるはず。
ジャッジメント以外は割と自由枠なので手持ちと相談で。
行動
1ターン目
【アンチラ】
・3アビ
・4アビ
【グリームニル】
・1アビ
・2アビ
【スカーサハ】
・1アビ
【主人公】
・1アビ
・ミゼラブルミスト
・アーマーブレイク
【グリームニル】
・3アビ
【スカーサハ】
・2アビ
・ティアマトマグナ召喚
【攻撃】奥義off
・主人公TA
・アンチラTA
・グリムDA
・スカーサハTA
2ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(89) アンチラ(78) グリームニル(66) スカーサハ(82)
敵のHPゲージ 88%
・ラファエル召喚
【攻撃】奥義OFF
・主人公TA
・アンチラTA
・グリムDA
・スカーサハTA
3ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(100) アンチラ(100) グリームニル(100) スカーサハ(100)
敵のHPゲージ 82%
・フレイ召喚
【アンチラ】
・1アビ
・2アビ→アンチラ
【攻撃】奥義ON
4ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(9) アンチラ(0) グリームニル(18) スカーサハ(22)
敵のHPゲージ 72%
【スカーサハ】
・2アビ
・3アビ→スカーサハ
・ポーション→スカーサハ
【主人公】
・ツープラトン(奥義で確定TA)
・黒麒麟召喚
【アンチラ】
・4アビ
・2アビ→グリームニル
【スカーサハ】
・1アビ
・2アビ
・3アビ→主人公
【グリームニル】
・3アビ
【主人公】
・1アビ
・ミゼラブルミスト
・アーマーブレイク
【グリームニル】
・1アビ
・2アビ
【主人公】
・ツープラトン(奥義効果で確定TA)
【攻撃】奥義OFF
5ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(100) アンチラ(100) グリームニル(100) スカーサハ(100)
敵のHPゲージ 29%
・水着ローズクイーン召喚
【攻撃】奥義ON
6ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(34) アンチラ(0) グリームニル(10) スカーサハ(8)
敵のHPゲージ 18%
【スカーサハ】
・2アビ
・3アビ→主人公
【アンチラ】
・1アビ
・ジャッジメント召喚
【攻撃】奥義OFF(奥義効果で確定TA)
7ターン目
開始時の奥義ゲージ
主人公(95) アンチラ(64) グリームニル(94) スカーサハ(69)
敵のHPゲージ 6%
・ポーション→グリームニル
【アンチラ】
・3アビ
【攻撃】奥義OFF
・主人公DA
・アンチラSA
・グリムTA
・スカーサハDA
まとめ
1戦目 4ターン
2戦目 4ターン
3戦目 7ターン
の合計15ターンという結果でした!
装備がもっとしっかりしていればこの編成であと2ターンは縮めれそうです。
分かりにくいところが多いとは思いますが称号収集勢の参考になれば。
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