2020年6月火有利古戦場の編成記録です。
AT外のEX+編成 アグニス通常軸 1ポチ1召喚
キャラ編成
アプサラスのアビリティ霹靂閃電(槍得意キャラが確定TA)を利用するので槍得意で固めています。
サポアビの関係で最低限ポチを減らした状況でのダメージランキングはゼタ>シヴァ>その他槍得意キャラに。
4番目の枠は槍得意キャラなんでもいいですがサポアビに全体攻撃アップがあるのでアニラがベター。
武器編成
終末スキルは渾身+通常上限。
ソルレムナントの4凸の有無で難易度がかなり変わります。
所持していなければシンプルにポチを増やすか、イクサバを増やす、ミカエルで補うという敷居の高い補助方も。
恐らくイクサバ3本が1ポチ1召喚の最低ライン。
召喚石編成
サンは必須として、他は攻撃力が高いものをチョイス。
ミカエルやベリアルがあれば達成は楽に。
私の装備ではベリアルかミカエルがなければ1ポチ1召喚は無理でした。
フレンド石はアグニス、シヴァどちらを選んでもok。
アグニスの場合はサン召喚、シヴァの場合はシヴァ召喚で。
動き
1ターン目
【主人公】
・霹靂閃電
・シヴァ召喚
【攻撃】
※補足
1ポチ1召喚で削り切れない場合は主人公のランドグリースやアニラとシヴァのアビを増やしましょう。2~3ポチ増やすくらいなら奥義軸よりも早いと思います。
AT外のEX+編成 アグニスマグナ通常軸 2ポチ1召喚
キャラ編成
頑張ってオッケエッケを7本集めた人だけが出来る編成。
アグニス通常軸と違ってイクサバを揃えなくてもいいけれどエッケオッケを集める難易度が高い。
背水+確定クリティカル+シヴァ召喚。
アプサラスの霹靂閃電を利用するところはアグニス通常軸と同じですが、
槍得意でないユイシスが瀕死時に確定TA+追撃というサポアビがあるのでシヴァよりもダメージを出せます。
武器編成
終末スキルは渾身+通常上限。
バブさん実装前に試したところソルレムナント4凸の代わりに終末メイン+朱雀刀邪とかでも行けましたが、
オッケエッケ7本集める人で持ってない人はいないでしょう。
マグナの人はエッケのところをオッケに変えるだけ。
アグニス編成でエッケ1本足りないという人は4凸スタレで取ったルーンやベネディーアをいれて補えます。
グラブルの計算は掛け算!を利用したオッケとエッケをバランスよく混ぜた背水アグニスxマグナとかいうわけのわからない攻撃力バカな編成も出来ますがそんな想定でフレを集めてる人はまずいないので役に立ちません。
召喚石編成
アグニス通常軸と同じ。
ミカエルもあればアグxアグ コロxコロでサン召喚でも2100万に届きます。
動き
1ターン目
【主人公】
・霹靂閃電
【水着ゾーイ】
・2アビ
・シヴァ召喚
【攻撃】
※補足
ベリアルやミカエルがなくて削りが足りない人はポチを増やせばOKですが、コンジャクションの演出が長いので1~2ポチ増やすくらいに納めないと奥義軸のが早いかも。
AT中のEX+編成 アグニス奥義軸0ポチ
キャラ編成
奥義威力の高いシロイドス、奥義にアビ発動追撃のジークさんにランヴェ。
火属性のAT中0ポチ奥義パの最適キャラは現状この3人と思われます。
ジークさんとランヴェがいない場合はツバサ、アラナン、ラカム辺りでポチ増やして補助。
武器編成
悪滅は無凸、終末は4凸+奥義上限。
悪滅凸るダマはありません。
召喚石編成
自分の武器編成だとほんっとギリギリなんですよね。
LB吟味はしていないのでフロントの3人に奥義関係の指輪付ければベリアルなしでも行けると思います。
AT0ポチに関しては悪滅4凸にベリアルやミカエル持ってる人じゃないとかなり難しいと思います。
フレンド石はアグxアグでもアグxシヴァでもOK。
悪滅の加護の関係でアグxアグの方がダメージ出ます。
動き
1ターン目
【攻撃】ボタンを押すだけ
※補足
私とほぼ同じ編成の人はミリ余る人が多そう。
その場合はデュアルアーツ増やすだけで行けるはず。
AT外の90HELL編成 アグニス通常軸 6ポチ1召喚 ウォロor義賊
キャラ編成
主人公のジョブは義賊かウォロどちらでも。
ダメージ足りなかった場合の防御デバフ入れるときはウォロのがちょっと有利。
エッセルとゼタは固定。
4枠目はユイシスになっていますが、装備が揃ってる人は誰にしても4200万に届くはずです。
届かない場合の候補としては
ユイシスの場合は1アビで確定TA
ジークの場合は1アビと確定DA
ユエルの場合は2アビで追撃付与
アニラは1アビか3アビ
シヴァの2アビ
といった感じ。
4枠目を1ポチで済ませるならユエルの2アビが一番効果あると思います。
武器編成
上がウォロ、下が義賊違いはメインウェポンくらい。
終末は渾身+通常上限
アストラルウェポンは5凸
コスモスブレイドに朱雀邪にメタルデストロイヤーと上限マシマシ編成です。
召喚石編成
EX+の時と特に変わらず。
動き
ウォーロックの場合
1ターン目
【主人公】
・チェイサー
・デュアルインパルス
・ブラックヘイズ※省略可 火力が足りなければ
【エッセル】
・3アビ
・2アビ
【ゼタ】
・2アビ
・1アビ
【ユイシス】
・1アビ※省略可 他のキャラでもok
・サン召喚
【攻撃】
義賊の場合
1ターン目
【主人公】
・ブレイクアサシンIII
・デュアルインパルス
【エッセル】
・3アビ
・2アビ
【ゼタ】
・2アビ
・1アビ
【ユイシス】
・1アビ※省略可 他のキャラでもok
・サン召喚
【攻撃】
AT中の90HELL編成 アグニス通常軸 3~4ポチ1召喚 ウォロorレスラー
キャラ編成
AT最終兵器アラナン、他の二人はTA時にボーナスのあるゼタと与ダメの高いシヴァ。
武器編成
レスラーのメイン武器はガンダ拳。
他はAT外の装備と同じです。
召喚石編成
石編成も特に変更なし
動き
ウォーロックの場合
1ターン目
【主人公】
・チェイサー
【アラナン】
・1アビ
・2アビ
・3アビ※省略可
・シヴァ召喚
【攻撃】
レスラーの場合
1ターン目
【アラナン】
・1アビ
・2アビ
・3アビ※省略可
【主人公】
・ツープラトン
・シヴァ召喚
【攻撃】
※補足
ウォーロック編成の場合はポチを増やすかミカエルがないとダメージが結構ギリギリ。
レスラーは結構ダメージに余裕があるのでツープラ演出がありますが安定討伐ならレスラーの方がオススメ。
AT中の95HELL編成 アグニス通常軸 4ターン 6ポチ3召喚 ウォロorレスラー
キャラ編成
AT最終兵器アラナンと味方全体の与ダメを上げる役割のシヴァは固定。
メーテラの枠はエッセル、ゼタでもいいですが
アラナン2アビ起動後、アビポチを最小限抑えて4ターン殴った場合のダメージ順位は
メーテラ1アビ>ゼタ2アビ、1アビ>エッセル3アビ、2アビ
こうなると思います。
メーテラの場合アビポチが1回で済むので最速を目指すのならばメーテラを採用で。
サブメンバーはたまにフロントが死んで表に出てきてしまうので、
恐らく一番ダメージを出すジークさんを採用。
赤城みりあとかサブ効果があるキャラでもいいと思います。
武器編成
終末は通常+渾身に朱雀邪とコロッサス刀と上限マシマシ編成。
イクサバ4つ+ミカエルがある人はコロッサス刀をイクサバに変えたほうが安定するかも。
召喚石編成
ルシフェルとデビルのところは持っている人はもちろんミカエル。
削りが足りないときに1召喚追加するので効果が優秀な4凸サテュロスでも〇。
動き
ウォーロックの場合
1ターン目
【主人公】
・ブラックヘイズ
・チェイサー
【シヴァ】
・2アビ
・1アビ※省略可
【メーテラ】
・1アビ
【アラナン】
・1アビ
・2アビ
・3アビ※省略可
・デビル、サテュロス、水着サテュロス辺りの1ターン目から召喚可能の石※省略可
【攻撃】
2ターン目
・サン召喚
【攻撃】※デバフが消えるので51%~54%辺り目標、削りすぎる場合は1t目の行動を削る。
3ターン目
・オールポーション
・シヴァ召喚
【攻撃】
4ターン目
【攻撃】奥義on※たまにフロントが戦闘不能になりサブメンバーが出てくる
レスラーの場合
1ターン目
【シヴァ】
・2アビ
・1アビ※省略可
【メーテラ】
・1アビ
【アラナン】
・1アビ
・2アビ
・3アビ※省略可
【攻撃】
2ターン目
・シヴァ召喚
【攻撃】
3ターン目
・オールポーション
・サン召喚
【主人公】
・ツープラトン
【攻撃】
4ターン目
・デビル、サテュロス、水着サテュロス辺りの1ターン目から召喚可能の石※省略可
【攻撃】
※補足
2ターン目の削りで敵の残りHPが50%以下になったら3ターン目と4ターン目を入れ替える。削り具合を考えてシヴァとサンを入れ替えたりで調整してください。
AT外の100HELLと150HELLフルオート編成 アグニスorマグナ ランバージャック
キャラ編成
攻撃が痛すぎるのでランバージャックのアビリティはアローレイン+ミスト+落葉焚きで。
キャラ編成はアテナとアニラは固定。
残り1枠は水着ティナ、バレンタインスカーサハ、アンスリア、スツルムの中から選択で。
アンスリアとスツルムを選んだ場合はレギュレーション違反になるかもしれませんが開幕2アビポチで。
サブメンバーは水着ティナの場合は刻印がつくのでアラナン+ザルハメリナ。
それ以外の場合はアラナン+セワスチアンで。
アオイドス+アンスリア+アニラという組み合わせでも完走できましたが
運が悪かったのかタイムがかなり落ちたので上の編成例がベストかなと思います。
武器編成
メインにドラゴニックウェポンはほぼ必須。スキルは風ダメージ軽減で。
マグナの方はエッケの部分をオッケに変更、イクサバの部分はブラフマンシミターとか適当な武器でも大丈夫でした。
見てる分にはHPモリモリのコロマグブラフマンシミター編成のが安心でしたね。
アストラルウェポンの部分はHP十分ならエリクトニオスで連撃を上げたり、低いならパラスの剣とか割と自由枠。
両面で確定かほぼ確定クリティカルにすることが重要。
アグニスの人は持ってないので試せてませんがエッケの部分を絶拳とかのがよさそうです。
召喚石編成
アグニス、コロッサスともに両面で確定クリティカルかほぼ確定クリで。
フルオートなので少しでも恩恵のあるハルマルを採用。
ミカエルがある人はそちらで。
ベリアルの部分はランクによってはHPがつらいと思うので外して変更で。
150HELLフルオート討伐タイム
敵の回避次第ですが大体11分~12分台になるんじゃないでしょうか。
自分のフルオートはこれくらいが限界なので動かせるときは手動で95した方がマシかな・・・
100hellと150hellのエッリルさんは手動で頑張る気も失せる素敵な糞ボスです。
討伐タイム
90HELL最速討伐タイム
AT中3ポチ
95HELL最速討伐タイム
アビポチを極力削った場合の最速で47秒。
ツープラ挟まない分微妙にウォロの方が平均タイムが早かったかもしれません。
大体平均50秒くらいでしょうか。
100HELL最速討伐タイム
酷いボスなので詰める気が起きませんでした。
150HELL最速討伐タイム
AT中バフマシマシ状態で出た奇跡のタイム。
糞ボスすぎるのでソロなら95回した方がマシの人が多いと思います。
団のみんなで救援しあって稼ぎましょう。
貢献度時速
95hell時速
100hellと150hellの混合時速
150hell時速
1.2億とかなりの速度ですが団員同士での救援狩りです。
結構ソロに拘るタイプなんですが
エッリルさんには勝てなかったよ・・・
コメント